保証およびサービス

Last update December 10, 2020 Effective date December 10, 2020

 

品質保証

ハーマンミラージャパン株式会社は、2012年4月1日以降の製品に関し、以下の期間に限りその品質を保証し、製品の材質および製造上の瑕疵(かし)の責任を負います。
*(2024年3月27日追記)アウトレット店にてご購入の製品については、保証およびサービスが異なります。詳しくはアウトレット店舗までご連絡ください。

製品名 保証期間
オフィスシステム
アーラス 12年
アバックエンバイロメンツ 12年
イソスペース 12年
センス 12年
センス(ストレージ) 10年*
リゾルブ 12年
シーティング
アーロンチェア 12年
イームズアルミナムグループチェア 12年
イームズアルミナムグループチェア アウトドア 3年
イームズウォールナットスツール 5年
イームズエグゼクティブチェア 12年
イームズシェルチェア 5年
イームズソファ 5年
イームズソファコンパクト 5年
イームズソフトパッドグループチェア 12年
イームズタンデムスリングシーティング 12年
イームズチェイス 5年
イームズプライウッドチェア 5年
イームズラウンジチェア&オットマン 5年
イームズワイヤーチェア 5年
エスプラネードゲストチェア 3年
エスプラネードラウンジシーティング 3年
エンボディチェア 12年
ケイパーチェア 12年
ゲッツソファ 5年
セイルチェア 12年
セトゥーチェア 12年
セラチェア 12年
ネルソンココナッツチェア 5年
ネルソンスワッグレッググループアームチェア 5年
ネルソンプラットフォームベンチ 5年
ネルソンマシュマロソファ 5年
ミラチェア 12年
マティアッツィ オッソチェア 2年
マティアッツィ シーセッドチェア 2年
マティアッツィ ヒーセッドチェア 2年
マティアッツィ ブランカチェア 2年
テーブル、デスク、ストレージ
A4Nシリーズストレージ 3年**
アイリアデスク 1年
アイリアメディアキャビネット 1年
イームズエリプティカルテーブル 5年
イームズコントラクトベーステーブル 12年
イームズストレージユニット 5年
イームズセグメンテッドベーステーブル 12年
イームズデスクユニット 5年
イームズプライウッドコーヒーテーブル 5年
イームズユニバーサルベーステーブル アウトドア 3年
イームズラフォンダベーステーブル 3年
イームズワイヤーベーステーブル 5年
イームズワイヤーベーステーブル アウトドア 3年
エスプラネードテーブル 3年
エスプラネードデスクユニット 3年**
エンコードデスク 1年
エンコードモバイルキャビネット 1年
エンベロップデスク 12年
コグニータストレージベンチ 1年
ネルソンエグゼクティブオフィスグループ 3年**
ネルソンエンドテーブル 12年
ネルソンスワッグレッググループテーブル 5年
ネルソンベーシックキャビネットシリーズ 5年
ネルソンペデスタルテーブル アウトドア 3年
バーディックグループテーブル 12年
マティアッツィ シーセッドテーブル 2年
マティアッツィ ブランカテーブル 2年
アクセサリー
イームズハングイットオール 5年
イームズプライウッドフォールディングスクリーン 5年
ネルソントレーテーブル 1年
ネルソンプラットフォームベンチクッション 5年
ネルソンミニチュアチェスト 5年
フットピロー 12年
リーフライト 2年
ガス圧シリンダー 2年
コレクション
イームズプラスティックシェルサイドチェア - Herman Miller X HAY 5年
イームズハングイットオール - Herman Miller X HAY 5年
イームズプラスティックシェルアームチェア - Herman Miller X HAY 5年
イームズワイヤーチェア - Herman Miller X HAY 5年
イームズプライウッドラウンジチェア - Herman Miller X HAY 5年
イームズダイニングテーブル - Herman Miller X HAY 5年
イームズソファコンパクト - Herman Miller X HAY 5年

*印の製品のキャスターとスライドレールは、5年間の保証期間になります。
**印の製品の引出し・スライド機構・扉の開閉・錠前・昇降機構は、2年間の保証期間になります。

品質保証の条件

  • ハーマンミラージャパンの正規販売代理店から直接購入された製品(新品)であり、かつ利用されているご購入者ご本人からのご要望であること。
  • ハーマンミラーの指定製造工場において製造された製品であること。
  • お客様で製品の分解や改造がされていないこと。
  • 製品の設置および使用方法が正しくおこなわれていること。
  • 組立を必要とする製品の場合、組立、設置および使用方法が正しくおこなわれていること。
  • システム家具等の施工を必要とする製品の場合、施工、設置および使用方法が、ハーマンミラーもしくはハーマンミラージャパン、またはハーマンミラージャパンの正規販売代理店の指示に従って正しくおこなわれていること。
  • 取扱説明書がついている製品については、組立、設置、使用方法が取扱説明書に従って正しくおこなわれていること。
  • 保証請求が下記の「品質保証の請求手続き」に沿っておこなわれていること。

注意点

  1. 製品を譲渡した場合、品質保証は無くなります。(中古品および個人売買、またはネットオークション等で購入された方には品質保証は適用されません。)
  2. 品質保証は居住国内においてのみ有効です。(日本国内在住者が海外から個人的に輸入をする等で入手した場合、品質保証は製品に付帯しません。)
  3. 日本国外在住時に居住国の正規販売代理店で購入し、帰国後に持ち帰ってご利用の場合においては、ハーマンミラーの正規販売代理店から、直接購入された製品であり、かつ利用されているご購入者ご本人からのご要望である場合、 ご購入の証明をご提示いただく事で品質保証をご利用いただけます。 尚、購入を証明する書類が無い場合、有償でのお取扱いとなりますので、証明書類は大切に保管してください。
  4. 保証は、ご購入時の内容が適用されます。保証の規定が将来変わった場合でも、ご購入当時の保証規定が有効となります。

品質保証の保証内容

  • ハーマンミラーの判断により、機能回復のため、調整、必需部品の交換、または代替品の提供を保証します。
  • 修理や調整はお預かり修理が基本となります。尚、その際の製品の輸送にかかる送料はお客様負担となります。
  • 製品によっては、国内に部品の在庫が無く、該当部品の輸入に3-6か月程度かかる場合がございます。(輸送の関係などで前後する場合がございます)

品質保証の適用範囲
製造上の瑕疵のみに適用されます。

注意点

  1. 納品後に生じた経年変化、変色、褪色は保証の対象外となります。
  2. 見本との色違い、質感の違い、木目の違い、織りの違い、および以下も保証の対象外となります。
    • 皮革にみられる跡、傷、シワ。
    • ストーンにみられる石理、跡、隙間、亀裂、ひび割れ。
    • 通常の損耗摩耗に起因する故障。
    • テキスタイルの毛玉や摩耗。
    • 天然素材のカラー、きめ、質感の一致。
    • サンプルチップ、見本カードとのカラー、質感、表面仕上げの違い。
  3. 利用時に付いた手垢や埃等々の汚れによる見た目の変化は、すべて保証の対象外となります。
  4. デニムなど濃色の衣服との接触等により製品が変色し、汚れとして目立つことがあります。この変色は保証の対象外となります。
  5. 火災、災害、天災、またはユーザーの故意または不注意により、偶発的、派生的に生じた被害は保証の対象外となります。
  6. プラスチックや金属部のばりは保証の対象外となります。
  7. 可動する製品はリクライニング時等に、若干の動作音があります。 動作音については保証の対象外となります。
  8. 製品の故障および瑕疵により生じた時間的、商業上の損害、付随的損害は、品質保証による補償の対象にはなりません。
  9. 過度の負荷がかかったことによる故障や破損、使用上の過失による故障や破損等の修理は有償となります。
  10. 保証期間経過後の修理については、有償となります。(製品によっては部品の供給が終了し、有償でのお取扱いが出来ない場合があります。各種キャスターとアーロンチェアのランバーサポートなどを除き、部品単体での販売は致しません。)
  11. その他の注意点
    • 製品がお手元に届いてから、万一不具合にお気づきの場合には、 ただちにご購入先にご連絡をお願い致します。
    • 納品してからしばらく間をおいてしまうと、保証の対象と認められなくなる場合がございます。

品質保証の請求手続き
こちらまで以下内容をご連絡ください。

  1. ご注文番号(JP~始まる番号 または 1000~始まる番号になります。)
  2. 不具合内容(内容はできるだけ詳しくお知らせください。)
  3. 下記3点のお写真と可能でしたら不具合箇所の動画をお送りください。
    • 全体写真
    • 不具合箇所の写真および動画
    • 製造ラベル (座面下に貼られておりますラベルになります。)


【iPhoneで撮影される際について】
「heic」という高画像・低容量の拡張子で保存された形式でお送りいただいた場合、弊社環境において確認する事が出来ません。誠に恐れ入りますが、下記方法にてお送りください。

お使いのiPhoneのカメラ設定のフォーマットを「高効率」から「互換性優先」に設定頂き撮影する。
→設定を変えると拡張子がjpegなどの広く使用されている拡張子に変わる。
写真設定より「macまたはpcへ転送」の項目を「元のフォーマットのまま」から「自動」に設定頂く。
→これにより自動的に互換性のある拡張子で送信されます。